SSブログ

ホウレンソウだって少々育つ [ホウレンソウ<終了>]

最近、真冬にもかかわらず暖かい日が続いています。

南関東にも雪が積もった日から、あまり寒い日がないような気がします。
ベランダの野菜たちには嬉しいのかもしれませんが、暖冬過ぎるのも考えものですね。

そんな折、ウチのホウレンソウも他の野菜と同じく、少しだけ生長してきたようです。

DSC_1026b.JPG
プランターAの様子

DSC_1027b.JPG
プランターB

DSC_1028b.JPG
プランターC

後から種をまいたプランターCも、もうすっかりAとBに追いつきました。
本葉が大きくなり、いい感じです。
最初から株間を空けて種をまいたので、間引き収穫ができないのが少し残念です。[わーい(嬉しい顔)]

【2012/2/10(金)、晴れ、7:00の気温4℃、夜の最低気温4℃(参考)、前日の最高気温9℃】
【2012/2/11(土)、晴れ、10:00の気温8℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温10℃】
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

野菜星人

ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

本当に冬の間は“少々”育ちますね。うちはお正月に播いた「初まきホウレン草」が3月末までに収穫出来るのか…?! が深刻化して来つつあります。(^_^;)

一方、茎ブロッコリー君は全盛期を迎え元気満々です。(^^♪
by 野菜星人 (2012-02-12 17:56) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
いえいえ~、マイペースが大事です、お時間のある時に、思い出していただけたら、お越しください♪
この時期は、夏のペースの何分の一か、くらいの育ち方ですよね…(^^;
寒くて、あまりベランダに居たくないので、手が掛からなくて丁度良いのかもしれません。

お正月まきの「初まきホウレンソウ」、無事に畑の返還前に収穫できるといいですね!
ウチのより育ちがいいので、大丈夫だと思いますよ~(^^)b
by どるつー (2012-02-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマネギ少々育つたねをまく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。