SSブログ

ルッコラ本葉二枚 [ルッコラ]

ルッコラの本葉が出てきました。

順調に育っているようですね(^_^)v
アブラナ科野菜は虫さえ付かなければ、とても栽培しやすい植物です。

DSC_0380.JPG
全体の様子(プランターA)

DSC_0381.JPG
プランターB

DSC_0379.JPG
拡大

本葉2~3枚の頃、という感じです。

【2011/11/6(日)、曇り、07:00の気温19℃、夜の最低気温18℃、前日の最高気温21℃】
タグ:ルッコラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

かわいいですね。
ルッコラも若い葉ならサラダにいいんですよね。
うちは畑で育てているんでそりゃあワイルドで…。
ルッコラもアブラムシがたくさんつく野菜です。
もう最近じゃジャブジャブ洗って食べてますよ。
by あやけい (2011-11-06 17:36) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
いやー、ウチでは古い葉もサラダに使っちゃいますよ♪
確かに、若い葉に比べて苦みがあるかもしれませんが、メインはレタスなどの他の葉物野菜なので、少量だけ使ってゴマの風味だけ楽しんでいます。
ルッコラにアブラムシ…幸いにもウチでは付いたことはないので良かったです。(^^;
暫く見ませんでしたが、昨日見つけましたアブラムシ!
意外にも、スミレの花茎にビッシリ…手で取るのと安心薬剤(カダンセーフ)の併用で対処しました。
by どるつー (2011-11-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チンゲンサイ本葉二枚小カブに本葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。