SSブログ

小カブに本葉 [カブ【小カブ】<終了>]

小カブの本葉が出てきました。

本葉の数は2枚くらいです。
少し大きさにバラつきがあるようですが、間引きの時に揃えることにします。

DSC_0383.JPG
全体の様子

DSC_0382.JPG
拡大

右端の芽のように、双葉が黄色く枯れているものが一部あります。
古い種なので、仕方がないのでしょうか?
間引きの時に優先して抜くことにします。(;_;)

【2011/11/7(月)、晴れ、07:00の気温18℃、夜の最低気温17℃、前日の最高気温20℃】
タグ:カブ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ken

コカブ、家のは葉っぱ虫食いが沢山です。
でも、結構丸くなってきまして収穫が楽しみになってきました。
アオムシだけではなさそう、もしかしたらヨトウムシもいそう。
種は沢山余っててどうしようかと思ってます。
どるつーさんの種は古い種とのこと、ワンシーズン前のものなのですか??
古い種は発芽率以外にも落ちるものはあるのでしょうか…

by ken (2011-11-07 14:22) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
アブラナ科野菜の虫食い、これだけは何とかしたいですよね(^^;
余った種はベビーリーフとして使うといいみたいですよ!(←「やさいの時間」でやってました)
ウチの種は、ワンシーズンどころか、フォーシーズン前です(笑)
by どるつー (2011-11-08 01:08) 

ken

4シーズンもの!!ですか!!!!
来年蒔くには楽勝ですね。 とっときます。
by ken (2011-11-08 18:06) 

どるつー

楽勝です♪
by どるつー (2011-11-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。