SSブログ

チンゲンサイ本葉二枚 [チンゲンサイ<終了>]

チンゲンサイに本葉が出ました。

10月10日に種をまいたチンゲンサイ。
順調に本葉が出てきました。

DSC_0374.JPG
全体の様子

DSC_0375.JPG
拡大

本葉2~3枚の頃、といった感じです。
種が古いので、今後の育ち方に不安要素がありますが、今のところ問題なしです。

【2011/11/5(土)、曇り、07:00の気温18℃、夜の最低気温17℃、前日の最高気温21℃】
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

種が古くても発芽してしまえば関係ないらしいですよ。
きっとプリッとしたチンゲン菜になると思います。
うちももう1回蒔こうと思ってそのままでした。
ビニール栽培するとアブラムシの温床になりそうだし、来春まで断念か!?
by あやけい (2011-11-06 17:31) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
このチンゲンサイとコマツナが、持っている中で一番古い種でして、チンゲンサイは うまく発芽してくれましたが、コマツナは発芽せず失敗でした。
チンゲンサイは今のところ見た目も普通に育っていますが、やはり古い種だった小カブの芽が、実はあまり良くありません。黄色くなってます。種の問題ではなく、土でしょうか?(;_;)
by どるつー (2011-11-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。