SSブログ

キヌサヤの定植(二回目) [キヌサヤ<終了>]

先週定植したキヌサヤの残りの苗を植え付けました。

二つ目のプランターにキヌサヤの苗を移しました。
…うーん、生長しすぎ&徒長気味(笑)。

DSC_0356.JPG
今回の苗

DSC_0357.JPG
先週定植した苗

保険で隣に直まきしておこうかな♪(^^;

追加で購入したネットの目が粗く、こちらも失敗。

【2011/10/30(月)、曇り、07:00の気温16℃、夜の最低気温16℃、前日の最高気温20℃】
タグ:キヌサヤ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ゆう

最近あったかくてすくすく成長しちゃいますね(^-^;)
うちは種まきまだなんですが、現在のうちのプランター事情だと、うどんこ病全開の人参の隣に植えるしかなく…
人参の収穫がすすむまで植える気にならないので、うちは種まきが遅れてしまいそうです;
by ゆう (2011-11-01 18:10) 

どるつー

ゆうさん、コメントありがとうございます。
ちょっと伸び過ぎですよね…(^^;
実験的にそのままにするのと摘芯するの、今から種をまくのとで差を比較しても面白いかも?
このキヌサヤはうどん粉病に強い品種ですが、果たして発病せずに済むのか。
ニンジンの収穫までの間はポットに種をまいて、苗作りを始められては如何でしょう?
by どるつー (2011-11-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。