SSブログ

ルッコラ終了 [ルッコラ]

長期間栽培をしていたルッコラに花芽が付いたので、栽培を終了しました。

P1001974.jpg3/24の様子

P1002003.jpg4/2の様子

ついに萎れてきました。
花も咲く前に撤収となりました。

夏には全滅の危機を乗り越え、今までチョコチョコと収穫できたので、楽しい栽培となりました。
ありがとう、ルッコラ爺さん!

【2011/04/07、前日の最高気温20℃(参考値)、夜の最低気温10℃(参考値)、本日7:00の気温13℃、曇り】
タグ:ルッコラ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

ずいぶん長い間頑張ってくれたんですね。
ルッコラは畑で育てるとすぐに大きくなって葉も硬くなるような気がします。
でもプランターで育てるとアブラムシがビッチリつくんですよね。
久し振りに食べたくなりました。
by あやけい (2011-04-07 20:42) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
なんと、今年はまだアブラーズの襲来は受けていません。
奇跡です!(笑)
ルッコラは、サラダに入れると引き立つ味ですよね~(^ー^)
by どるつー (2011-04-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉ネギを収穫ネモフィラ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。