SSブログ

葉ネギを収穫 [ネギ【葉ネギ】<終了>]

先日の日曜日(4/3)ですが、葉ネギを少しだけ収穫しました。

伸びた葉を切り取って薬味などに使うので、いつまでも収穫できる葉ネギ。
重宝しています。

P1002005.jpg
メインのプランター

P1002006.jpgサブのプランター

P1002023.jpg収穫した葉ネギと四季成りイチゴ(2個)

葉ネギは味噌汁の浮き実と炒め物の彩りになり、イチゴはジャム用に集めているので冷凍庫へ入りました。

【外泊のためデータなし】
タグ:ネギ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あやけい

私もせっせとワケギを収穫しています。
ネギがあると便利ですね。
by あやけい (2011-04-06 23:32) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ネギ類は少しあると便利ですよね!
サブプランターが寂しい状態ですので、増産しようと種をまいたのですが、まったく発芽しませんでした。
今度、リベンジしようと思います。
by どるつー (2011-04-07 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナップエンドウ開花ルッコラ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。