SSブログ

カイワレダイコン その3(収穫) [カイワレダイコン<終了>]

冬でも簡単に一週間ほどで収穫できました。

2/4から始めたカイワレダイコン栽培、いよいよ収穫です。

P1001807.jpg2/12(8日目)の様子

この時点でほぼ収穫OKでしたが、事情により少量のみ鶏肉の炒め料理のトッピングに利用。

P1001818.jpg2/13(9日目)の様子

P1001822.jpg
切り取って水洗い

この後、購入したサラダ菜と収穫したパセリ、ルッコラと共にサラダで頂きました。

【2011/02/13、07:20、3℃、晴れ】

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

野菜星人

私も、春(育苗本格化)まで、今余りやる作業も無く、間を埋めるために、カイワレと、もやしを買いました。

冬でも上手く行くもんですね~、私もやろう!(^v^)
by 野菜星人 (2011-02-19 22:50) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
水の管理が楽(あまり神経質に替える必要がない)なので、この時期はお勧めです♪
野菜星人さんの記事アップを待ってます!
私も、もう一回やろうと思います(^^)v
by どるつー (2011-02-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。