SSブログ

ソバ始めました [ヒメツルソバ(ポリゴナム)<終了>]

ソバと言っても、「ヒメツルソバ」のことですが(^^;

前日の雪は途中からボタ雪になり、あまり積もることなく夜中に止んでいました。
ということで、車の上などには残っていましたが、道路に雪は残らず、交通への影響はあまりなかったようです。[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

以前より、よそ様の鉢や出張先の敷地内などで見かけて気にしていたのですが、調べてみてウチでも育てられそうだったので、機会があれば…と狙っていました。
先月の1月7日にホームセンターで売っているのを見かけ、ムスカリと一緒に2鉢購入してしまいました。

しかし、買ったはいいが植え付ける場所が空いておらず、一ヶ月ほどポリポットのまま育てることに。
明るい室内に置いていたら、花が日の当たるほうへ向いてしまいました。

P1001805.jpg
手前が窓側

P1001806.jpg
徒長? 違うよね??

花の色は意外と白っぽい。
冬だからかな?
(日当り? 違うよね??)

【2011/02/12、07:20、2℃、曇り】
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやけい

ヒメツルソバ、近所で野生化しています。
コンクリートの間からでも旺盛に育っているので強い植物なんでしょうね。
でももう咲いているんですね!
この先ずっと咲いているのかしら。
楽しみですね。
by あやけい (2011-02-13 10:23) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます(^^)/
ウチの近所でも鉢からこぼれて野生化しているところを見かけます!
でも、勝手にいただくわけにもいかないので、ちゃんと購入しました。 ←当たり前ですね(^^;
本来の花期は今ではないようですが、ハウス栽培だといつでも咲くんでしょうね~
by どるつー (2011-02-13 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。