SSブログ

長生きルッコラ爺さん [ルッコラ]

昨年4月25日に種まきしたルッコラは、今も元気です。

気づけば、種まきから9ヶ月が経っていたルッコラ。
今まで大きくなった外葉をかき採って収穫してきましたが、暖かくなるとトウ立ちが心配ですね。
まぁ、白くてクシャクシャな花びらの花も、天井のシーリング・ファンのようで好きですが。

P1001742.jpg
タンポポでもダイコンでもありません

P1001743.jpgタグにはしっかりと「4/25」の日付入り♪

2株しかないと、サラダのアクセントくらいにしかならない収穫量ですが、全滅しなかっただけでも良かったと思っています。

【2011/01/28、07:15、3℃、晴れ】
タグ:ルッコラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

野菜星人

私も昨年ルッコラを大量に育てましたが、マメか何かのコンパニオンとしてだったので、少ししか食べませんでした。今考えたら勿体無い。

春には、トウ立ちして、綺麗な花がいっぱい咲きました。それはそれで育てた甲斐が有ったような気がしました。(^v^)
by 野菜星人 (2011-01-29 20:50) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ルッコラの花、奇麗ですよね~!
ウチのを昼間に見たら、一株は茎が伸びていたので、どうやらその株はトウ立ちしてきたようです(@。@)!
by どるつー (2011-01-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。