SSブログ

ホウレンソウの復活 [ホウレンソウ<終了>]

鳥に葉をかじられたホウレンソウは、また葉が増えてきました。

鳥に葉っぱをかじられたホウレンソウは、順調に回復し、本葉8~10枚くらいになってきました。

P1001744.jpg
P1001745.jpg
二つとも同じように生長中

鳥対策が効いたのか、その後は全く被害なしです。
先日、ベランダで作業をしていると、フェンスの上に鳥が来たらしく、「ギャー!」と鳴いてから飛んで行きました。
人がいるとは思わなかったんでしょうね~(^^)

今日は春の栽培に向けて、土の再生作業を行いました。
30分外にいるだけでも体が冷えてきたので、作業後はお風呂で体を温めました。

【2011/01/29、07:00、3℃、晴れ】
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

野菜星人

対鳥くんとの戦いに勝利し、ホウレンソウ、とても良い感じですね!!(^^)!私、ホウレンソウ大好きなので羨ましい。

うちのも順調ですが、相変わらずゆ~~~っくり、育っていますので、食べられるのは春になりそうな気がしています。待ち遠しい。(;_;)
by 野菜星人 (2011-01-29 20:45) 

hokkaidou

ご訪問&nice! ありがとうございました。

良い感じに生長して楽しみですね!
私は種蒔く暇なく眠らせてしまいました(^^ゞ
またお邪魔させて頂きますね☆
by hokkaidou (2011-01-29 23:33) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
私もホウレンソウ大好きです! 生長過程が!
…あ、食べるのも、です(*^^*)

hokkaidouさん、コメントありがとうございます。
北の寒空での野菜作りは大変だと思います。
できる範囲で栽培できたらいいですよね♪
私は(多種類に)手を広げ過ぎてしまいました…
by どるつー (2011-02-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。