SSブログ

二代目クロッカス、グラジオラス開始 [グラジオラス&クロッカス<終了>]

こちらも一昨年から昨年にかけて育てた、球根植物の子球を植え付けました。

チューリップ同様、芽が出てきてしまった球根を昨年末、鉢に植え付けました。

それから、「マイカテゴリー」がおおくなってきたので、節約しようと思います。
今回のグラジオラスとクロッカスは以前の「グラジオラス」カテゴリーに、前回のチューリップは「チューリップ&クロッカス」カテゴリーに入れてしまいます。

P1001684.jpg12月29日の様子(土を被せる前)

P1001732.jpg現在の様子

本当は、グラジオラスは春植えらしいのですが、年末には芽が出てきてしまっていたので、仕方がありません。
失敗する可能性大ですが、これまたダメもとでやってみます。

【2011/01/27、07:00、4℃、晴れ】
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あやけい

クロッカスは種類によって開花時期が違いますね。
庭植えにしたのはまだ葉も出てきません。
でも今日芽出し株を買ってしまった…。
植える場所はまだ出来ていないのでポットのまま咲いたりして…。
by あやけい (2011-01-27 20:34) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます(^^)
昨年度、水栽培とプランターに植えたのですが、プランターのほうがうまく育ちませんでした(^^;
子球は両方から採れたと思います。
あやけいさんの芽出しクロッカスの成功を願います♪
by どるつー (2011-01-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。