SSブログ

ハバネロ好調 [ハバネロ 水栽培<終了>]

水栽培のハバネロがいい感じです。

日当りの良い窓辺で育てているせいか、今のところ問題無いです。

DSC_3389b.JPG
6/15の様子、本葉が5~6枚

DSC_3390b.JPG
本体から根も出ました

まだ生育初期ですが、順調に育っているようです。
ただ、株元にカビのようなものがあるのが以前から気になっていたので、今回取り除くことにしました。

DSC_3391b.JPG
株元のカビ様のものをアップサンドと共に除去

DSC_3392b.JPG
新しいアップサンドを補充

DSC_3401b.JPG
1週間後、6/23の様子

地上部、根部は順調に育っていますが、根元はまた白カビ様のものが発生しています。
気にはなりますが、ちゃんと生育しているので暫く放置してみようと思います。
ちなみに、収穫は発芽から約4ヶ月後だそうです。長いな~

タグ:ハバネロ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

こけもも:

順調そうですねー。ハバネロなら一個だけでも十分色々と使えそうです。
by こけもも: (2013-06-25 19:06) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
トウガラシは残念でしたね、リベンジ期待してます。
ハバネロなら水栽培の少ない収穫でも満足度が得られそうなので、選んでみました。(^^)
花が咲くのが待ち遠しいです♪
by どるつー (2013-06-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーフレタス失敗シュンギクに本葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。