SSブログ

ピーマン終了 [ピーマン<終了>]

ピーマンの栽培を終了しました。

だいぶ引っ張りましたが、もう無理と判断し、生っている実を全部採って今年のピーマン栽培を終了としました。

DSC_2741b.JPG
葉も枯れました

DSC_2742b.JPG
赤ピーマン!

DSC_2748b.JPG
最後の収穫(ミニサイズ、シシトウサイズ、トウガラシサイズ)

焼きピーマン、炒め物の具として使用。
いやぁ、今年はピーマンが良く採れました。
ナスとは違いますわ、ナスとは。

【2012/11/10(土)9:30、天気;晴れ、気温;17℃・前回測定からの最低;13℃、最高;20℃】
タグ:ピーマン
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

あやけい

うちもとうとうトマトを片付けました。
甘とうがらしも長いこと頑張ってくれました。
うちもナスは完全不発でしたよ。
家族が食べないからそれでも平気だったんですけどね。
これからお弁当の赤と緑に困りますわ。
by あやけい (2012-11-10 23:00) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ようやく、ウチも夏野菜の片付けが終わりそうです。
あ、トマトがまだ…
それにしても、ナス栽培は難しいですね(^^;
by どるつー (2012-11-11 01:00) 

ken

家のピーマンも先ほど全撤収しました。
まだまだ膨らみ始めた実が沢山ありましたが
生長しそうにないので思い切ってバッサリ。
温室でもあればいいのかもしれませんが…
今年のは肉厚のジューシーなピーマンでした。
来年またがんばりましょう!
by ken (2012-11-11 12:00) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
もう11月も半ばになる時期ですから、ピーマンにしては十分頑張ったほうですよね(^^)
温室…(ドキッ)
ピーマンは、また来年ですね!
…ピーマンは。
by どるつー (2012-11-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナス終了ホウレンソウ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。