SSブログ

ホウレンソウを収穫 [ホウレンソウ<終了>]

ホウレンソウがジャンジャン採れます。

今回はバター炒めや味噌汁の実になりました。
重宝しているホウレンソウでしたが、そろそろ終了が見えてきました。

DSC_1344b.JPG
プランターA

DSC_1345b.JPG
プランターB(大ボケで申し訳ない…)

DSC_1346b.JPG
プランターC

DSC_1373b.JPG
まだ残っている大株くん

DSC_1375b.JPG
収穫物

あともう一回収だけ穫できます。
今回はプランター3つでつくりましたが、大満足の出来でした。(^ー^)

【2012/4/18(水)6:00、天気;晴れ、気温;16℃・<最低>9℃・<前日最高>19℃】
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ゆう

いーなぁ(;ω;)うちはほうれん草、去年2回まきましたがなんだか失敗でした~。品種は何を植えられましたか?
by ゆう (2012-04-22 12:00) 

野菜星人

これだけ、採れたら良いですね~。
これは、何と言う品種ですか?
by 野菜星人 (2012-04-23 00:06) 

どるつー

ゆうさん、コメントありがとうございます。
ホウレンソウは初期生育が遅いので、ガマンが大事みたいです。(^^;
ウチの品種は、100円ショップで購入した秋まき用の「次郎丸」(ニュージーランド産)です。
by どるつー (2012-04-23 01:02) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
プランター3つは無謀かな? とも思いました(失敗した時のダメージ大…)が、成功して良かったです♪
少し撮り遅れでトウが立ちましたが、味はGoodです。
品種は、上記を参照してください。(^^)
by どるつー (2012-04-23 01:05) 

ゆう

そう!!おっそいですよね(゜Д゜)笑 秋に蒔いて一瞬でトウがたち終了し、秋のうちにもういちど蒔き直して冬じゅう植えっぱなしで育てたのに今度は「芽?」みたいな状態で…春がきたら再び一瞬でトウがたち終了!しました。植えどきが重要なんでしょうか…次は成功したいです☆
by ゆう (2012-04-24 02:01) 

どるつー

ゆうさん、コメントありがとうございます。
ホウレンソウは品種とまき時、栽培場所の夜の明るさあたりに気をつけると良いと思います。
発芽をそろえるために不織布のべた掛けもいいかもしれませんね!
少々のホウレンソウのトウ立ちくらいでしたら、ウチでは何事もなかったかのようにムシャムシャ食べてます♪
by どるつー (2012-04-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。