SSブログ

ハツカダイコンを収穫 [ハツカダイコン『白姫』<終了>]

ハツカダイコンを収穫しました。

といっても、ほぼ「葉ダイコン」での収穫です。

DSC_1376b.JPG
全体の様子

DSC_1377b.JPG
中には肥大しているものも

DSC_1378b.JPG
葉の収穫後、残った根

DSC_1379b.JPG
収穫した葉

DSC_1382b.JPG
本来の収穫物は、たったこれだけ…

うーん、冬は生長しませんね~
葉物野菜であれば、ゆっくりですが育ってくれるのですが、ウチでは根菜は冬も難しいのか…
虫がいないので管理が楽なのになぁ。

【2012/4/17(火)6:00、天気;曇り、気温;14℃・<最低>9℃・<前日最高>17℃】
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

野菜星人

うちのベランダ成功例は、短足大根の「かわいい大根」と言う品種です。

畑ほどは大きくなりませんが、深型容器で、15センチくらいのが何本か取れました。日当たり、株間をもっと取れば、もっと大きくなるかも・・・です。味は最高です。
by 野菜星人 (2012-04-23 00:11) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ハツカダイコンも一番最初の栽培が成功したかな~
とにかく、根菜類は相性が悪いようです。
ミニダイコンを育ててみるのも手ですね、今年の冬にやってみようかな♪
by どるつー (2012-04-23 00:57) 

こけもも:

実は小さいみたいですが、葉も美味しいので成功としましょう:-)

by こけもも: (2012-04-24 22:02) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、育てる前から不安でしたが、予感的中、小カブと共に葉を収穫することになりました。
でも、美味しいので、そんなに悔しくありません♪
by どるつー (2012-04-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブの葉を収穫ホウレンソウを収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。