SSブログ

ホウレンソウも被害受ける [ホウレンソウ<終了>]

チンゲンサイに続き、ホウレンソウもあの被害を受けてしまいました。

そうです、鳥に食べられてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年末から「やらなきゃ」とは思っていたのですが、寒い中での作業が億劫で、伸ばしていたのがいけなかったんです、ハイ。
でも、やはり食べられてしまったので、重い腰を上げてベソベソと作業をしたのが先週末。
プランター台(花壇)3つをベランダに並べているのですが、その全体を覆うように鳥除けネットを張りました。写真はありません。(←言い訳;ネットが細いので、うまく写真に写らない)

DSC_0948b.JPG
プランターAの様子

DSC_0972b.JPG
代表的な被害個所

DSC_0949b.JPG
プランターB

DSC_0950b.JPG
プランターC

一番生長していたプランターAの右端の方の株を食べています、敵ながらアッパレ。

後から種をまいたプランターCも、育ちが追い付いてきました。
3月くらいの収穫になるでしょうか、楽しみです。

【2012/1/19(木)、曇り、7:00の気温4℃、夜の最低気温3℃、前日の最高気温9℃】
【2012/1/20(金)、雪、7:00の気温4℃、夜の最低気温3℃、前日の最高気温10℃】
【2012/1/21(土)、雨、9:00の気温4℃、夜の最低気温3℃、前日の最高気温5℃】

昨日は雪も降り、寒い日が続きますね…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。