SSブログ

おまけのネギ [ネギ【葉ネギ】<終了>]

ミニネギの栽培キットを入手しました。

コンビニでカップ麺のおまけで貰ったミニネギの栽培キットをご紹介します。

DSC_0924b.JPG
鉢(容器)は、おなじみのカップのミニチュア

DSC_0925b.JPG
広げてみる

DSC_0926b.JPG
ちゃんとタキイ種苗製です

種、ペレット状培養土、鉢(ニチュアカップ)、説明書がセットに入っています。
しっかり育てるためには大きな鉢への植え替えが必須ですが、カップ麺の薬味(浮き実)として使用するだけでしたら、このミニチュアカップだけで育てられるそうです。
タイミングを計って育ててみることにします。(^^)

【2012/1/12(木)、晴れ、7:00の気温3℃、夜の最低気温3℃(参考)、前日の最高気温11℃】
【2012/1/13(金)、晴れ、7:00の気温3℃、夜の最低気温2℃、前日の最高気温8℃】
タグ:ネギ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ゆう

最近ペットボトルとかでも、フタで栽培できるキットのオマケがついてたりしておもしろいですよね(^^)
フタでは大きくはならないけど、植物を育ててみたことなかった人にも発芽のドキドキを知ってもらえる、ナイスなアイディアのおまけだと思います♪
by ゆう (2012-01-13 17:58) 

こけもも:

>タキイ種苗
あら、有名どころですね。間違いなさそう。

by こけもも: (2012-01-13 21:34) 

どるつー

ゆうさん、コメントありがとうございます。
キャップで栽培、面白そうですよね!(^^)
親子で発芽観察とかしてもらえると嬉しいです。
発芽って良く考えるとすごく不思議なことですから♪
by どるつー (2012-01-14 00:13) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
びくりしました、こんなこともやるんですね~(^^; >タキイ種苗
栽培に関する質問も受け付けているそうです。
ウチはすぐ収穫にするか、植え替えか…悩み中♪
by どるつー (2012-01-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。