SSブログ

タマネギ順調? [タマネギ<終了>]

ホームタマネギの収穫は、年内は無理なようです。

植え付け時期が遅くなったこともあり、未だに球が大きくならないホームタマネギ。
収穫は種・苗からの栽培と変わらない時期になりそうです。

DSC_0740b.JPG
プランターAの様子

DSC_0741b.JPG
プランターB

DSC_0738b.JPG
一番太い株

DSC_0739b.JPG
一番細い株

まだまだ収穫の「し」の字も見えませんね。(^^;
植え付ける前と同じサイズ(ペコロス級)で収穫だったりして。
まさか、小っちゃくなってることってあるのかな?

【2011/12/17(土)、晴れ、09:00の気温8℃、夜の最低気温5℃、前日の最高気温13℃】
タグ:タマネギ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ken

家のホーム玉ねぎも大きくなっていません。
行けるのかなぁ??
枯れてないのでがんばってみますが…
by ken (2011-12-18 00:51) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
年内の収穫って、よっぽど条件の良い場合なんでしょうね(^^;
ウチは植え付けが遅かったので、半ば予定通りですが…
気長に育つのを待ちましょう♪
by どるつー (2011-12-18 01:01) 

野菜星人

うちのプランターホーム玉ねぎは徐々に地際の部分が太くなりつつはありますが、年内は無理ですね。また年明けの3月下旬になるかなぁ。

本当に上手くやらないと年内収穫は無理みたいですね。
by 野菜星人 (2011-12-26 00:40) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
育てる前はタマネギ栽培は難しいイメージを持っていましたが、難しいというより「気長に待つ」という感じでしたね。
3月下旬…半年かかりますね(^^;
年内に収穫できた方って、いるんでしょうか?
by どるつー (2011-12-26 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キヌサヤは花盛りオジギソウの最期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。