SSブログ

オジギソウの最期 [オジギソウ<終了>]

オジギソウを撤収します。

可愛い花を見せてくれたオジギソウ。
何とか一つだけ種(豆)を残してくれそうです。

DSC_0726b.JPG
全体の様子

DSC_0727b.JPG
拡大(←の先に豆あり)

また栽培する時、再会しましょう!

【2011/12/18(日)、晴れ、08:00の気温7℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温11℃】
【2011/12/19(月)、晴れ、07:00の気温6℃、夜の最低気温5℃、前日の最高気温12℃】
タグ:オジギソウ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

オジギソウって種がこぼれないんでしょうか?
いつの間にかいろんなところに生えそう。

私もいろいろ撤収しています。
空いたプランターにチューリップを植えなくちゃ。
土をふるうと数十匹のコガネムシの幼虫が…。
もうつぶす気にもなれずペットボトルにインです。
来年にはいい肥料になっているかも(嫌~)。
by あやけい (2011-12-19 18:48) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
オジギソウの種はサヤに入っていて、はじけないのでこぼれ種にはならないみたいです。
ウチにはコガネムシは来てないのですが、いつのまにかイチゴのプランターに住み着いていたムカデ達には参りました…(T_T)
by どるつー (2011-12-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。