SSブログ

花火と鳥 [雑記]

この土日で、少し変わったものを見ましたのでご報告します。

それ自体は特に珍しいものではありませんが、一つは時期が今頃? というもの、一つは初めて間近に見られたもの、です。

まず、土曜日の夜ですが、ベランダから花火が見られました。
いつも見ている近所の花火大会とは、時期(近所は8月)、方向が異なりました。
外で変な音がするので、雷かバイクの音かな? と思っていたのですが、花火だったんです。珍しいですね~、いいもの見れました。[かわいい]

20111017_085117.jpg
花火1

20111017_085148.jpg
花火2

次に、日曜の夕方、少し離れた公園に車で出掛けたのですが、車を駐車場に停めようとしたとき、外の人がみんな上を見ているので、何かな? と思ったのが、鳥の群れでした。
遠目では何度か見ていましたが、かなり近い距離で頭上を飛び回っていましたので、ちょっとびっくりです。
近くに飛んで来ると、大きな羽音がバタバタと聞こえます。

20111017_085227.jpg
どのくらいいるのでしょうか…

20111017_085245.jpg
だんだん固まって低空飛行へ

この後、公園内の木々に一斉に降り立ちました。
その後も木から木へ近距離移動をしていました。居心地のいい寝場所を確保、といったところでしょうか。

そして、飛んでいる間、周りで「ポチャ」とか「ピチャ」とかいった音がします。フン爆弾ですね…[ふらふら]
自分に直撃すると、かなり気分が[バッド(下向き矢印)]しますので、建物に寄り添って避けていました。
でも、帰りに車を見たら、7、8発は当たっていました。[もうやだ~(悲しい顔)] …運が付いた?

【2011/10/17(月)、晴れ、07:00の気温22℃、夜の最低気温21℃、前日の最高気温28℃】
↑昨日は暑かった!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

野菜星人

スイミー見たいですね。(@_@)
これに似たのを、昔見た事があります。
夕方、竹やぶの上を大量の鳥たちがピヨピヨ大合唱しながら、グルグル旋回しながら飛んでいたのを思い出しました。・・・何なんでしょうねぇ。(・・?

運付きましたよ!きっと・・・うん。(^^ゞ
by 野菜星人 (2011-10-17 23:16) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
目はありませんが、確かにスイミーですね(^^;
この鳥は、寝る時は仲間と一緒に居たいんでしょうかね?
運、付いたかな♪
by どるつー (2011-10-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツルムラサキ終了ニラを収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。