SSブログ

まだまだキュウリの収穫続く [キュウリ<終了>]

キュウリの収穫が、またできました。

そろそろ潮時かな、と思えたキュウリでしたが、また見事に実を付けてくれました。

20110920_123616.jpg
正面から見て右の株(流石に上の小さなのは実にならず)

20110920_123651.jpg
左の株

20110920_123716.jpg
ニラと共に収穫

キュウリは輪切りで、ニラはモツ煮込みでいただきました。
やっぱり、自家製っていいですねぇ♪

キュウリはこれで最後、撤収かもしれません。
でも、もしかしたらもう少し収穫できるかもしれません。

【2011/09/19、晴れ、07:00の気温32℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温33℃】
【2011/09/20、雨、07:00の気温21℃、夜の最低気温21℃(参考)、前日の最高気温33℃】
↑ 台風15号の影響で、一気に涼しくなりましたね…(^^;
タグ:キュウリ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

あやけい

キュウリが取れると便利ですよね。
たくさん取れていた時はありがたみがわかりませんでした。
ニラも今の時期は葉物が高いのでお弁当の彩りに活躍してくれてます。
ブロッコリーが高いのでニラ玉で緑色をごまかしています。
by あやけい (2011-09-21 08:17) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
この時期でもキュウリが採れると嬉しいです。(^^)
でも、プランターなので一株から同時に採れるのは1本のみ。欲張ると雌花が萎れてしまいます。(^^;
また、ニラの生命力は素晴らしいですよね!
切っても切っても、すぐ葉が伸びてきます。
by どるつー (2011-09-21 12:38) 

こけもも:

あら、羨ましい。
by こけもも: (2011-09-21 23:18) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
こけもも:さんのキュウリは終了してしまいましたね、でもウチのももうすぐ終了だと思います。
もう1本くらい、なんとか収穫したいです。(^ー^)
by どるつー (2011-09-22 12:34) 

minK

はじめまして!
うちは胡瓜は終ってしまいましたがゴーヤ、オクラ、なすは
台風の被害も無く、まだ収穫できそうです。
トマトは、せっかく実がついたのにヤラレテしまいました。
無念です。
by minK (2011-09-22 20:45) 

どるつー

minKさん、コメントありがとうございます。
はじめまして、よろしくお願いします。(^^)/
キュウリは何とかもう1本採りたいです。
トマトは残念でしたが、その他には台風被害があまりないのは良かったですね! ウチもほとんど被害なしです♪
まだゴーヤが採れますか! 来年はウチも作りたいと思っています。
by どるつー (2011-09-23 18:23) 

野菜星人

どるつーさんとこのキュウリ君は息長いですね~。
うちは、7月8月、一時要らんほど収穫出来たのですが、成長し切って、疲れ果て皆バタバタと・・・。今となっては懐かしい夏の出来事です。(・・)
by 野菜星人 (2011-09-25 22:49) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ウチのは7月に停滞期がありましたので、その分ちゃんと働いてもらわないと! と思っています。(^^)
とはいえ、あと1本収穫したら打ち止めかな、という感じです。
もう成長点が伸びないし、葉の色が不健康そうになりました…
by どるつー (2011-09-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インゲンを収穫トマトを収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。