SSブログ

日本アサガオ頑張る [アサガオ【日本アサガオ】<終了>]

日本アサガオが久し振りに綺麗に咲きました。

最近は小さかったり、しわくちゃだったり、本来の花姿で咲いてくれなかったのですが、久し振りにちゃんと咲いてくれました。
しかも、ダブル。(^^)v

20110913_121204.jpg
日本アサガオ『青雲』

流石にそろそろ株がお疲れ気味のようで、葉っぱも変色しています。
種は採れそうなので、三代目を来年育てられそうです。

【2011/09/13、晴れ、07:00の気温31℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温32℃】
【2011/09/14、晴れ、07:00の気温31℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温33℃】
タグ:アサガオ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

野菜星人

やはり、この朝顔は良いですね~。(^u^)
結構長い事咲いているんですねぇ。
by 野菜星人 (2011-09-14 23:19) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
そうですね、日本アサガオにしては長期間咲いている方じゃないかな、と思います。(^^)v
ハダニ被害で対策(「カダンセーフ」散布)が大変でしたが、行灯仕立てなので葉裏にスプレーし易くて、その点は良かったです。
by どるつー (2011-09-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オクラの収穫続くシソの被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。