SSブログ

未公開シリーズ [雑記]

今まで撮った写真の中から、未公開のもの(園芸とは関係なし!)をご紹介します。

素人が携帯で撮った写真ですから、まったくテーマとかはありません(笑)。
寄せ集めのため、一貫性もありません。(^^;
それでもよろしければ、先をどうぞ♪

まずは風景写真シリーズから。

P1000136.jpg
浅草・今戸神社

招き猫発祥の地、とも云われているそうです。
なんでもパワースポットとしても有名みたいですが、管理人の目的は最前列の「ニャンコ○○」です。(=^_^=)

P1000968.jpg
横浜港

緑色のドームの建物は横浜税関です。
昭和9年の古い建物で、横浜を代表する建築物となっています。

P1001268.jpg
近所の花火大会

今年は諸事情により中止となりましたが、これは昨年のものです。
ベランダより撮影、遠いですね(^^;

P1001700.jpg
神田明神

今年の初詣で行きました。
左側手前と右奥で甘酒の飲み比べ、さらに納豆を買って食べ比べです。
どちらのも美味しいんですよ!

P1001882.jpg
さいたま新都心

確か、秩父方面を望む景色です。
見晴らし良いですね。(^^)

P1002958.jpg
りんかい線の駅にある自動販売機

あくまで自動販売機を写したものですよ~(^^;

さて、鉄道関連の写真になりましたので、ここからは鉄道写真シリーズとなります。

P1001361.jpg
東武鉄道鬼怒川温泉駅に停車するJR特急「きぬ」(新宿行き)

相互乗り入れで実現した、東武色のJR特急車両です。
中の座席間隔等も東武車両「スペーシア」に近付ける努力はしたみたいですが、まぁ普通でした。(^^;

P1001525.jpg
JR上野駅に停車する宇都宮線普通列車の最後尾が「荷物室」に

昼間の時間帯によくあるのですが、一両を使って雑誌等の荷物を置く場所にしています。
ドアが閉まっているので「荷物室」という標識が見づらくなっています。

P1001879.jpg
東京駅を出発する試験車「ドクター・イエロー」

最後はみんな大好き、新幹線の軌道状態などを調査する車両、通称「ドクター・イエロー」です。
出張帰りの遅い時間でしたが、普通のサラリーマンが携帯片手に一所懸命写真を撮っています。
もちろん、自分もその中に入っています。(^^;

ここからは身近な生き物シリーズです。

P1002964.jpg
アブラゼミ

P1003031.jpg
ミンミンゼミ

P1001445.jpg
ナツアカネ

セミは夜などマンションの敷地内に入ってきて、知らずに近くを通ると激しく羽をバタつかせて鳴くので、かなりビックリします。(「セミ爆弾」というそうです。)

トンボも晩夏~秋にかけてベランダで一休みすることがあります。
季節の生き物が身近で見られるのは、いいことですね。(^^)

【2011/08/25、雨、07:00の気温27℃、夜の最低気温27℃(参考)、前日の最高気温32℃】
タグ:写真
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インゲン収穫?今年もエダマメ失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。