SSブログ

今年もエダマメ失敗 [エダマメ<終了>]

今年のエダマメ栽培も惨敗に終わりました…(;_;)

生育後期になると、必ず枯れます。
種からでも、苗からでも。
これは運命?

P1003045.jpg
隣のツユクサの綺麗な青色が虚しい…

P1003046.jpg
こちらも枯れ上がる

これにてエダマメの栽培からは撤退です。
自家栽培エダマメをつまみにしてビールを一杯、という夢は、ついえました…(T_T)

【2011/08/26、曇り、07:00の気温31℃、夜の最低気温27℃、前日の最高気温31℃(参考)】
タグ:エダマメ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

izu1115

エダマメ残念でしたね。私も来年トライしようと思っていましたが難しいんですね。家で採れたエダマメ&ビールに憧れてるんですが・・。

by izu1115 (2011-08-27 07:28) 

どるつー

izu1115さん、コメントありがとうございます。
あくまで、ウチの場合、です。(^^;
いろんな条件が合わさって、ウチではうまくできなかったんでしょうね…(×_×)
たぶん、管理人のウデが悪いのが一番なんでしょうが。(T_T)
izu1115さんは来年ぜひチャレンジしてみてください!
by どるつー (2011-08-28 20:17) 

野菜星人

う~む、残念ですね。
枝豆はやはり「自由放任・野原栽培」・・・でしょうか。(^_^;)
by 野菜星人 (2011-09-14 23:53) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
エダマメは、他でもプランター栽培をしていらっしゃる方があまりいないんです…
ウチのラインナップからは撤退します…(;_;)
by どるつー (2011-09-15 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未公開シリーズキュウリ好調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。