SSブログ

激安トマトの現況 [トマト【SH&LSK】<終了>]

激安価格にて購入したトマト苗の生育状況です。

ミニトマトは未だに着果せず。
中玉トマトはポチポチと着果してくれました。
もっと日当たりが良ければ、より育ってくれたかもしれませんが、ウチではこれが精一杯でしょうか…(^^;

P1003022.jpg
ミニトマト『スゥイートハート』

P1003024.jpg
中玉トマト『リトル・サマーキッス』

P1003025.jpg
第一花房

P1003026.jpg
第二花房

ミニの方はあきらめムードが漂っていますが、中玉の方はいくらか収穫できそうです。
中玉『スイートトマト』と同様に、腋芽も伸ばす作戦を実行しています。

その『スイートトマト』のときもそうでしたが、花をデコピンしても花粉が指に付きません。
それで授粉できたかが分からないので、トマトトーンも使用しています。
なるべく、薬剤は使いたくないのですが…(T_T)

【2011/08/21、雨、07:00の気温23℃、夜の最低気温23℃(参考)、前日の最高気温26℃】
タグ:トマト
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あやけい

まだ収穫までは時間かかりそうだけどきれいな実ですね。
残暑で赤くなるかな。
by あやけい (2011-08-21 20:49) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチは実割れしたりタバコガが食ったりしないので、その点は安心です。(^^)v
鳥には要注意ですが、色付いたらネットを掛ける予定です。
この株の収穫は、一ヵ月後くらいでしょうか…(^^;
by どるつー (2011-08-22 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も寂しいトマトボリジ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。