SSブログ

オクラの花咲かず [オクラ<終了>]

オクラになかなか花が咲きません。

少し前に蕾ができたとお知らせしたオクラ。
その後、なかなか生育せず、ようやく葉を一枚くらい増やしただけです。
蕾が落ちる現象も見られます。なぜ?[もうやだ~(悲しい顔)]

P1002802.jpg
プランターAの様子

P1002803.jpg
プランターBの様子

P1002804.jpg
拡大

最初に種を植えたプランターAの方よりBの方が大きく育っています。日当りの違い? 隣ですけど??
そろそろ最終的な間引きをしないといけませんね。

【2011/07/22、晴れ、07:00の気温26℃、夜の最低気温21℃、前日の最高気温28℃】
昨夜は風が吹くと「涼しい」を通り越して寒かった…(××)
タグ:オクラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

うちも順調なのは花オクラの方、もう7、8輪は収穫しています。
花オクラに比べると普通のオクラの花が小さく思えます。
いつの間にか咲いていていつの間にか実が巨大化している感じ。
そろそろ葉を落とさないと実が見つけづらいです。
でも背丈は70センチぐらいなんですよ。
きっとこれから暑くなるともっと成長しますよ。
by あやけい (2011-07-22 14:21) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチのは背が大きくならない早生種、プランター栽培、半日蔭、という条件のせいかなと思います。
でも、これからですよね! うん、期待してますよ~!(^o^)/

by どるつー (2011-07-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所のオシロイバナキュウリの誘引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。