SSブログ

日本アサガオ開花 [アサガオ【日本アサガオ】<終了>]

日本アサガオの花が咲きました。

日本アサガオ『青雲』に今年最初の花が咲きました。
初期の生育が遅れ気味でしたが、今年も水色の花を咲かせてくれました。

P1002648.jpg今朝(6/30)の様子

P1002649.jpg拡大

蕾の時に何かあったのか、少し歪んでいます。
これからどんどん咲いて、ベランダに涼を呼んで欲しいですね。(^^)

【2011/06/30、晴れ、07:00の気温30℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温36℃】
タグ:アサガオ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

あやけい

フリルになっていて可愛い花ですね。
うちの朝顔、種まきしてから2週間以上たって芽が出ました。
夏休み中には咲くでしょう…
by あやけい (2011-06-30 17:19) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
本来はフリルにはならない花なので、少し驚きました。(^^;
また、アザミウマあたりの仕業かな? とも思いまして。
夏休みといえば、アサガオとヒマワリというイメージですね。最近はこれにゴーヤが加わるのでしょうね。
by どるつー (2011-07-01 00:53) 

野菜星人

この朝顔は、蔓がドンドン伸びないのですね。
私昨年、ベランダで育てたら、一気に背が大きくなって、それ以上蔓を伸ばせなくなり、枯れてしまいました。(T_T)

この品種なら、ベランダでも育てられそうで良いですね。φ(..)メモメモ
by 野菜星人 (2011-07-04 00:00) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
うーん、去年はグリーンカーテンの一員だったので、たぶん初期成育が遅いのだと思います。(^^;
これから伸びてくると思います!(←思い込み?)
by どるつー (2011-07-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ開花ゴマ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。