SSブログ

オシロイバナ開花 [オシロイバナ<終了>]

オシロイバナの花が咲きました。

今年も中型の鉢で育てているオシロイバナ。
途中、アブラムシに付かれましたが、「カダンセーフ」にて撃退に成功しました。
その後は順調に生育を続けていました。

P1002547.jpg6/18の様子

P1002548.jpg拡大

そして、蕾ができました。
ここまでくれば、開花はもうすぐです。

P1002597.jpg6/24の様子

P1002598.jpg拡大

蕾が色付いてきました。

P1002627.jpg6/26の様子

P1002628.jpg拡大

ついに開花です。ヽ(^o^)丿
今年もうまく育ちました。

今年は小さな鉢に3株も育てているので、さらに小さな株のまま栽培できることでしょう。
オシロイバナは庭植えなんかにすると、大変なことになりますからね…(^^;

【2011/06/26、曇り、07:00の気温22℃、夜の最低気温21℃、前日の最高気温28℃】
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あやけい

つやつやした葉っぱがいいですね。
花の色もいい感じ。
夕方、香りもいいんですよね。
地植えだと大変なことになるけど鉢だといいですね。
by あやけい (2011-06-27 11:20) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチでは珍しく、順調な部類に入ります。(^^;
黄色の花も好きですが、花毎に色の出が変わる赤色もいいですよね。
地植え(主に雑草としての)は、巨大化してますよね…
暖かい場所だと、越冬もするようです。
by どるつー (2011-06-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。