SSブログ

ツルムラサキの現況 [ツルムラサキ]

ツルムラサキがゆっくり生長しています。

初めての栽培なので、好調なのか不調なのかは分かりません。
ただ、今のところ害虫とは無縁なのが嬉しいです。(^^)

P1002503.jpg
6/11の様子

P1002504.jpg拡大

P1002554.jpg
6/18の様子

P1002555.jpg拡大

P1002592.jpg
6/23の様子

P1002593.jpg拡大

非常にゆっくりと育っています。
今後、暑くなってから伸びてくれるのでしょうか?
ネバネバ三兄弟(モロヘイヤ、オクラ、ツルムラサキ)、夏を乗り切るスタミナをください♪

【2011/06/24、曇り、07:00の気温28℃、夜の最低気温27℃、前日の最高気温32℃】
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

あやけい

最新の画像はツルムラサキ~って葉っぱをしていますね。
うちのはいつまでたっても双葉のままです。
きっと大きくなるとあっという間なのかしら。

確かにネバネバ3兄弟ですね。
それにメカブと山芋を混ぜたらもう抜け出せなくなりそう…。
by あやけい (2011-06-24 15:38) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチのもポットにいた双葉の期間は長かったですが、植え付けたら本葉が出てきたので、これから大きくなってくると思います♪
ネバネバ三兄弟に、メカブ、山芋。ウットリですね~(^ー^)
さらに、納豆も入れちゃいましょう♪(ジュルル~)
by どるつー (2011-06-25 08:58) 

こけもも:

徒長する方が嫌なので、ゆっくり成長ぐらいが良いと思います。ネバネバ3兄弟楽しみですね(^_^

by こけもも: (2011-06-25 19:43) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
ホームセンターで売り物の苗を見ました。
…立派でした(;_;) ハッパデカイ
でも、負けずに育ててみせます!
by どるつー (2011-06-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オクラに花芽秩父プチ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。