SSブログ

ホウレンソウを収穫 [ホウレンソウ<終了>]

当ベランダ菜園では珍しく、ちゃんと収穫できました。

待ちに待った、ホウレンソウの収穫です!
半日蔭なウチのベランダでも、ゆっくりではありますが着実に生長してくれたおかげで、立派なホウレンソウになりました。

P1001849.jpg
2/26の様子 左側

P1001848.jpg
2/26の様子 右側

この時点でも収穫してよかったのですが、ベランダ作業(イチゴの定植)が日没までかかってしまったので断念。
次の週末に持ち越しました。

P1001901.jpg
3/6の様子 左側

P1001903.jpg
3/6の様子 右側

P1001905.jpg
6株を収穫

そして次の週末。
今回は半分の6株を収穫し、バターでソテーして頂きました。
とても美味でした♪
残りはもう少し大株にしてから収穫する予定です。

【2011/03/07、08:00、9℃、晴れ】
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

野菜星人

うちも最近ホウレンソウがプチ大漁です。!(^^)!

私も残りを大きく育てようと企んでいます。(^u^)
by 野菜星人 (2011-03-08 00:06) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
久々に胸を張って「栽培しました!」と言える収穫となりました。(^^)v
ホウレンソウ、おいしいですよね♪
大株化に向けて頑張りましょう!
by どるつー (2011-03-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シソ開始アシタバの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。