SSブログ

ヘデラ(アイビー)の現在 [ヘデラ(アイビー)<終了>]

久々登場のヘデラの様子です。

今日は南関東でも雪が舞っています。
明日までに5cmは積もるかもしれないそうです。
それでも、我が家のベランダの中までは積もらないと思います。[雪]

さて、100円ショップで購入したヘデラ(アイビー)ですが、いくつも購入した中でこの株だけ生き残りました。
小さな鉢に一度植え替えただけで窮屈そうですが、寒い冬でも調子は良さそうです。

P1001786.jpg株元の様子

いくつか枝分かれしていますが、右下に向かう枝がかなり伸びています。

P1001787.jpg
その先

P1001788.jpg
その先の先

2mくらいはあると思います。
残念ながらこれ以上は先に伸びず、株元からの枝別れに今後は期待します。
…ていうか、挿し穂をして株分けしないといけませんね(^^;

【2011/02/11、09:00、3℃、雪】
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

ヘデラは強いですよね。
実家では私が昔植えたヘデラが生き残っています。(かれこれ20年?)
地植えすると家の壁に根を張りながら登って行くので怖いですよ~。
by あやけい (2011-02-12 10:53) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
うわ、20年ものですか!
貴重ですね~(^^)
壁を登るヘデラ、確かに怖いです…(×_×)
by どるつー (2011-02-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。