SSブログ

エンドウのゲンジョウ [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

少し生長が早い気がするスナップエンドウの様子です。

ラップで鳥対策を行ったスナップエンドウ。
上のほうが開放なので、伸びてきた成長点付近が無防備でした。
そこで、余っていた小さい不織布を2枚使って、蓋をしました。

P1001726.jpg
ラップと不織布の混合タッグ

P1001727.jpg
はみだし部分

上部は丸見えですが、これで少しは安心することができました。

【2011/01/20、07:10、4℃、晴れ】
タグ:エンドウ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

冬は食べ物がなくて鳥の被害が増えますね。
うちはスナップは無事ですが、ブロッコリーがボロボロです。

コンテナの方がスナップの成長が早いような気がします。
畑よりも寒くないんでしょうね。
不織布で囲っていればなおさら暖かいので早く花が咲くでしょうね。

早く蕾がみたいです!
by あやけい (2011-01-21 10:03) 

どるつー

あやけいさん、いつもご訪問ありがとうございます。
鳥はブロッコリーも食べますよね~
ウチも昨年育てていて、葉を食われました。
スナップエンドウ、このペースですと2月中に咲いてしまうかも、と心配して(願って?)います。
by どるつー (2011-01-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。