SSブログ
エンドウ【スナップエンドウ】<終了> ブログトップ
前の10件 | -

エンドウ [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

チューリップとともに植えていたスナップエンドウを収穫しました。


比較的放置しても育つスナップエンドウを試験栽培しました。
庭のポテンシャルが不明なので、手始めに植えてみました。

品種:スナップエンドウ「つる有スナップ」(マメ科)
種:2013年 アメリカ産、ダイソー製
土:庭の土

種はちゃんとポリポットに植えて苗を育てたのですが、3月末にケータイの機種変更をする際にSDカードのデータが消えてしまい、それまでの写真は無くなりました。(:_;)

DSC_0001b.JPG
3/30の様子

140413DSC_0016.JPG
4/13の様子

140419DSC_0020.JPG
4/19の様子

蕾が付き、花が咲きました。

140427DSC_0028.JPG
4/27の様子

140506DSC_0031.JPG
5/6の様子

140506DSC_0032.JPG
収穫

実が成り、収穫の運びとなりました。
元肥もやらず、追肥もせずに収穫できたのは、流石、庭植えの底力?

今回は野菜スープの具としていただきました。
甘くて美味しかったです。
明日、続きを収穫する予定です。

タグ:エンドウ

スナップエンドウを収穫 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

昨年の10月に種をまいたスナップエンドウ、ついに収穫です。

少し遅い気がしますが、4月になって花を咲かせたスナップエンドウに実が生りました。
本日、めでたく収穫しましたので、ご報告です。

まずは実が大きくなる様子をどうぞ![ぴかぴか(新しい)]

P1002031.jpg4/9の様子

P1002032.jpg花を拡大

いつ見ても、かわいい花ですね(#^^#)

(続きはコチラ)

続きを読む


タグ:エンドウ

スナップエンドウ開花 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

なかなか花が咲かなかったスナップエンドウ、ついに花を咲かせてくれました。

続きを読む


タグ:エンドウ

スナップエンドウの現況 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

大分背は伸びましたが、蕾等はまだありません。

続きを読む


タグ:エンドウ

スナップエンドウのリフォーム [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

生長したスナップエンドウが、鳥避けに設置した不織布(天井)につかえてしまったので、対策を施しました。

続きを読む


タグ:エンドウ

エンドウのゲンジョウ [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

少し生長が早い気がするスナップエンドウの様子です。

続きを読む


タグ:エンドウ

エンドウの現況 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

耐寒性のあるスナップエンドウは、冬でも少しずつ育っています。

続きを読む


タグ:エンドウ

エンドウに防寒対策 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

スナップエンドウのプランターにラップを巻いて、簡単な防寒対策を施しました。

続きを読む


タグ:エンドウ

エンドウ勢揃い [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

定植後のスナップエンドウ達の様子です。

続きを読む


タグ:エンドウ

エンドウ開始 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

種をまいたスナップエンドウから芽が出ました。

続きを読む


タグ:エンドウ
前の10件 | - エンドウ【スナップエンドウ】<終了> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。