SSブログ

コマツナ終了 [コマツナ<終了>]

残っていたコマツナを全て収穫し、栽培終了としました。

鳥のターゲットがホウレンソウからコマツナになったらしく、葉をついばまれてきたので栽培終了としました。

P1001721.jpg小さめの葉です

P1001722.jpg
きれいサッパリ

収穫したコマツナの葉は豚肉とハクサイの鍋の彩りに使用。
味のマッチングが絶妙でした♪

プランターのほうは、この後で株を引き抜き、培養土を乾燥させてからリサイクルします。
そして、一期成りイチゴの定植先か、春夏野菜栽培に使いたいと思います。
タグ:コマツナ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

野菜星人

小松菜もいいですね。(^v^)

私も今度、少しやってみようかなぁ。(;_;)
by 野菜星人 (2011-01-29 21:00) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
コマツナ、栽培は簡単ですが虫の被害も受けやすいです(^^;
でも、自家製コマツナはとてもおいしいですよ!
オススメです♪
by どるつー (2011-01-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。