SSブログ

ムスカリ、スタート [ムスカリ]

ムスカリの芽出し球根を購入したので、早速植え付けました。

先週、ホームセンターに偵察に行ったところ、前から育ててみたいとは思っていたものがあったので、衝動買いしてしまいました。
ムスカリの芽出し球根と、ヒメツルソバ(ポリゴナム)です。
今回は、ムスカリの植え付けを行いました。

P1001723.jpgどこかで見たような鉢…

植え付けに適当な空き容器がなかったので、先日の葉ニンニクが出てきた鉢に植えてしまいました。
というのも、どうやら葉ニンニクは生長が止まってしまったらしく、スペースが空きそうになったのです。
一応、写真の手前部分に枯れそうな葉ニンニクの芽があるので、だめもとで残しておきました。
タグ:ムスカリ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやけい

ムスカリは大好きです。
植えっぱなしのは葉が伸びてダランとしてますが、植え替えたのはまだツンツン見えてる程度です。
春が待ち遠しいですね。
by あやけい (2011-01-17 18:46) 

どるつー

あやけいさん、nice!&コメントありがとうございます。
球根植物を育てても、その年の花は咲かせることは比較的簡単ですが、翌年また咲かせるのは難しいです。。。
でも、がんばります!
ムスカリの紫色が、早く見たいです。
by どるつー (2011-01-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。