SSブログ

本日の菜園 ヘデラ(アイビー)の新芽+アイコの発芽 [半日陰菜園の状態]

斑入りヘデラ(アイビー)に新芽が出てきました。
そして、2/6に種をまいたミニトマト(アイコ)が6日目にして発芽しました。

斑なしヘデラ(アイビー)と入れ替えで室内に取り込んでいた斑入りヘデラ(アイビー)ですが、暖かい部屋で春と勘違いしたのでしょうか、どんどん新芽が出てきました。

P1000483.jpg
新芽はつややかな黄緑色です。

P1000484.jpg
拡大写真。どんどん伸びていくのかな?

気温が上がってきたタイミングを見計らって、外の斑なしと交代させます。

さて、昨日の時点で発芽していなかったミニトマトのアイコ。
今日は種をまいた3粒とも芽を出しており、発芽率100%の優秀さを見せ付けてくれました。

P1000485.jpg
さすが、伊達に18粒で500円の実力はハンパないですかね?(笑)

どんどん春を先取りしている状態なのですが、シソだけはいまだに発芽せず。
「シソはまだ芽が出ない。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。