SSブログ

昨日の収穫 [収穫]

茎ブロッコリーにイモムシがいたおかげで昨日アップできませんでしたが、収穫したミニトマトです。

P1000285.jpg
右がアイコ(5個)、左が昨年採種した品種不明のもの(8個)。

夕飯の時にパクっと頂きました♪
ミニトマトはいつもそうですが、皮は硬めだけど味は濃厚!
完熟がいつでも食べられるところが家庭菜園のいいところですね~。
半日陰でもミニトマトならなんとか収穫できてます。時期は遅いけど。

ところで、友人より頂いたラ・フランスがとても立派だったのでミニトマトと並べて撮ってみました。

P1000286.jpg
大きさが違い過ぎますね、手近に比べるものがなかったとはいえ、アホですねw
重さは400gほどありました。香りが良くって美味しかった~♪

11月30日7時の気温9℃、天気は曇り。最低気温が10℃を下回るようになりました。もう冬ですねぇ。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。