SSブログ

本日の半日陰菜園 [半日陰菜園の状態]

今日は朝から天気に恵まれ、穏やかな一日のようです。

P1000253.jpg
ミニトマトは、またハモグられてます。(笑)

うどん粉病はカリグリーンを散布した所は治るのですが、別の所にまた発生してしまいます。根気よく治療することにしましょう。

P1000252.jpg
先日開花したスイートトマトですが、やはり残念ながら結実しませんでした。ところが、別の苗にできた実がミニトマトにしては大きいと思っていたのがどうやらスイートトマトだったようでした。わき芽から育てた苗のために札を付け忘れたからでしょう。来年は気をつけねば。

P1000256.jpg
そして西洋アサガオですが、種が入っている果実に割れ目が入り、収穫適期かと思います。タグに「SP」とあるのは、「スプリットパーソナリティー」の種であることの識別です。風などでポロッと落ちても大丈夫なようにです(笑)。

11月15日12時の気温19℃、天気は晴れ。
本日の収穫2008年の小カブ(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。