SSブログ

2008年のオクラ(番外編) [オクラ<終了>]

初めてのオクラ栽培は失敗でした・・・
2008年春、初めてのオクラ栽培。好物なのでベランダで採れればいいなと思い、ホムセンで1ポット購入。
一緒に3株あったので、間引きをせずにそれぞれを育てるべく、ポットから取り出し紙ポットへ移植。これがいけなかった。

後で調べると、「オクラは移植を嫌う」と書いてある。・・・もう手遅れだよ。

それでも万が一と思い、しばらく育ててみました。以下は生長の失敗の記録です。

1023.jpg
移植後。まだ元気。

1038.jpg
あれ、本葉が?

1055.jpg
下から落ちていって・・・

1097.jpg
棒になった。

オクラは根を傷めるといけないそうです。皆様もこのようにならないよう、ご注意ください。

どうしてもオクラを栽培したかったので、回復不能と気づいた時点で種を購入し、播き直したのが「2008年のオクラ」という訳です。
タグ:オクラ 失敗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽鑑賞本日のオクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。