SSブログ

シュンギクゆっくり生長 [シュンギク]

シュンギクの生長が思わしくありません。

…なにこれ?(^^;
夏の葉物野菜って一ヶ月ほどで収穫できるイメージだけど、この遅さはビックリですよ。
この一ヶ月の生長っぷりを見てください!!

DSC_3417b0707.JPG
7月7日の様子

DSC_3424b0714.JPG
7月14日

DSC_3437b0720.JPG
7月20日(ここから鉢カバーに入れる)

DSC_3445b0728.JPG
7月28日

本葉は4枚ほどになりました。
徒長はしていませんが、なんでこんなに生長が遅いのでしょう。
ハバネロ同様、これも日当たり重視にしたことによる高温障害なのかな?(^^;

※2014年5月10日追記
その後、ほぼ成長が止まり、枯れてしまいました。


タグ:シュンギク
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

こけもも:

暑い日々が続くので高温障害なのかな。蛙の鉢カバーが可愛いですねー。
by こけもも: (2013-08-05 23:12) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
毎日暑いですよね、雨が降っても湿気が増えるだけであまり涼しくなりませんし(^^;
鉢カバー、本当は鉢そのものなのですが、ほめていただきありがとうございます。
購入の決め手は実用性と「可愛いこと」です♪(*^_^*)
by どるつー (2013-08-06 23:51) 

あやけい

春菊、やっぱり暑いのかしら。
コンテナ栽培って難しいですよね。
夏は特に。

カエルのコンテナかわいいなぁ。
今年はうちの敷地内でカエルをあまり見ません。
去年、ヘビに食べつくされたのかも…。
by あやけい (2013-08-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。