SSブログ

トウガラシ植え付け [トウガラシ<終了>]

超久々登場のトウガラシです。

会社の元上司に観賞用トウガラシの種をもらったので、紙ポットで育てていました。
発芽後、外に出していたのですが、手前のグルグルトマトに隠れていて、ついつい植え付けをサボっていました。
そうこうしているうちに20cmほどまで伸びてしまい、流石に可哀そうなので意を決して植え付けることにしました。(←そんな大層なことではない)

DSC_2391b.JPG
根がすごいことになってましたよ…(一番左は同じく放置のツルムラサキ)

DSC_2392b.JPG
無事定植

2ポットに2株ずつあったので、間引いて2株だけにします。
それにしても、よくここまで耐えてくれたなぁ。

≪ ミニコーナー「やさいの時間」感想 ≫
今回は再放送ですので割愛です。

【2012/08/12(日)6:00、天気;曇り、気温;--℃・前回測定からの最低;--℃、最高;--℃】
【2012/08/13(月)6:00、天気;晴れ、気温;--℃・前回測定からの最低;--℃、最高;--℃】

痛恨の計測忘れ…(;_;)
タグ:トウガラシ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

私もいろんなことをさぼっています。
それで後手後手になる。
やさいの育苗は「苗買っちゃえばいいか…」という悪魔のささやきがあるから怖い。
種ばかりが余ります。

観賞用トウガラシ、カラフルでかわいいですよね。
義母が育ててましたが畑でテントウムシダマシの餌食になってしまったようです。

↓インゲン、収穫忘れていた鞘が茶色くなって勝手に種ができてました。
今年のインゲンはアブラムシがびっちりついていてがっかりです。
by あやけい (2012-08-13 22:20) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
空いているプランターがあったり、片付けていないプランターがあったり、いろいろ放置してます。(^^;
このトウガラシは、あの小さくてカラフルな品種ではなく、
その辺に生えていそうな赤くて丸い実が生るんじゃないかと思っています。
一度、名前を聞いたのですが忘れてしまいました…
インゲンにもアブラムシがつくんですね、ウチではチンゲンサイにびっちりついて、流石に食べる気がなくなるくらいに引きました。
by どるつー (2012-08-14 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インゲン再スタートゴーヤーが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。