SSブログ

ゴーヤーが? [ゴーヤー<終了>]

ゴーヤーの様子が変です。

DSC_2295b.JPG
普通のグリーンカーテンですが…

DSC_2296b.JPG
あちゃ~、熟した!

DSC_2297b.JPG
あれ、イボイボがない?

DSC_2298b.JPG
鳥かな?

DSC_2367b.JPG
小さいうちに収穫

なんだか熟すのが早くなってきました。
まだ小さいままなのに~
土の量が少なかったかな?

DSC_2395b.JPG
割ってみた

種の周りの赤いゼリーは甘いというので、恐る恐る舐めてみました。
お味は…うへぇ、苦い!!!
まだ完熟ではなかったようです。

【2012/08/14(火)6:00、天気;曇り、気温;28℃・前回測定からの最低;27℃、最高;35℃】
【2012/08/15(水)6:00、天気;曇り、気温;27℃・前回測定からの最低;26℃、最高;31℃】
タグ:ゴーヤー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ken

ゴーヤって爆発するんですよね、怖い怖い…
うえぇー苦そう!!!!
by ken (2012-08-16 13:48) 

あやけい

私が前に食べた赤いゼリー部分は甘かったです。
でもまた食べたい~って味ではなかった。

うちのゴーヤーはスタートが遅かったのでやっと何本かぶら下がってきました。
小さくてもすぐに赤くなっちゃうのかな。

うちのゴーヤー、カメムシがいて汁吸っているんですよ。
親指の爪ぐらいの大きさの。
キモワル~。
by あやけい (2012-08-16 23:36) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
一つは爆発し、アリがたかっていました。
そちらは甘かったかもしれません。
もう一つが写真のゴーヤーで、苦かったっす。
by どるつー (2012-08-17 12:33) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
本来は熟すと甘いんでしょうね、爆発した実にはアリがたかっていました。
エダマメ以外にゴーヤーにもカメムシって付くんですね、初めて知りました。
カナブンやカブトムシくらいになると可愛げが出てくるんでしょうが、カメムシでは愛着湧きませんね…(^^;
by どるつー (2012-08-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。