SSブログ

皆既月食の夜 [雑記]

今日は珍しい皆既月食の日です。

ということで、観察をしてみました。
といっても、ベランダからですが。(^^;

DSC_0711b.JPG
欠け始めの頃

この後、どんどん月が見えなくなっていったのですが、ケータイのカメラでは上手く撮れず、撮影を断念。
その代り、面白写真(笑)が撮れたのでご紹介します。

DSC_0708b.JPG
幻想的、とも云えなくもない?

DSC_0721b.JPG
なんか生えてきた…

DSC_0693b.JPG
冬虫夏草?

手ブレのせいで人玉のようになってしまいました。(^^;
設定を「感度を落とす」のと「焦点を無限大にする」の同時設定にすることができず、欠けた状態を上手く撮ることができませんでした。
現在は赤っぽい月が見えています。

【2011/12/10(土)、晴れ、07:00の気温6℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温8℃】
タグ:月食
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

野菜星人

こちらもカメラの設定の問題か、上手く撮影出来ませんでした。(T_T)
by 野菜星人 (2011-12-12 06:18) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
デジカメも出動させましたが、暫く使っていなかったのでバッテリー切れでした…(^^;
人間の目ってすごいんですね!
by どるつー (2011-12-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。