SSブログ

またキュウリ収穫 [キュウリ<終了>]

本日、1本収穫できました。

キュウリが収穫サイズになりましたので、朝採りしました。
瑞々しくて、美味しゅうございましたよ♪

20111009_124621.jpg
全体の様子

下葉は枯れましたが、上部はまだ元気です。
雌花もあります。

収穫までの時間を巻き戻してみましょう。(^^)

20111009_124347.jpg
花後のミニキュウリ(収穫したのはまっすぐなほう)

20111009_123612.jpg
片方が大きくなってきました

20111009_123227.jpg
収穫サイズです(今朝)

20111009_123022.jpg
収穫

雌花も良く咲きます。

20111009_124138.jpg
こんなのや、

20111009_123913.jpg
こんなのも

ただ、同じ株からは1本づつしか実が大きくならないようで、花後はしぼんでしまいます。
実を大きくするのにエネルギーを多く使うんでしょうね。
あと1本、もしかしたら収穫できるかも、です。(^ー^)

【2011/10/07(金)、晴れ、07:00の気温20℃、夜の最低気温18℃、前日の最高気温24℃】
【2011/10/08(土)、晴れ、07:00の気温18℃、夜の最低気温17℃、前日の最高気温24℃】
【2011/10/09(日)、晴れ、07:00の気温19℃、夜の最低気温18℃、前日の最高気温23℃】
タグ:キュウリ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ゆう

いいなあ~きゅうり!まだとれるんですね♪
うちは夏野菜は全部終了してしまって、今なにもとれるものがないので寂しいです。
家庭菜園って、一旦はじめてしまうと、スーパーで野菜を買うのがイヤになりますね(^^;)
by ゆう (2011-10-10 02:42) 

どるつー

ゆうさん、おはようございます。
ウチも昨日、撤収作業をしたので、夏野菜としては このキュウリとツルムラサキしか残っていません。
ベランダ菜園では全量自給自足にはなりませんが、少しでも新鮮野菜が採れる内は、スーパーの野菜コーナーで買うのに悩みますね(^^;
これから鍋の季節、葉物野菜の種をまかないと!
by どるつー (2011-10-10 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマネギ発芽ボリジ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。