SSブログ

ニューカマーその後 [トマト【SH&LSK】<終了>]

再生(?)苗を購入したミニトマトと中玉トマトのその後をご紹介します。

みごとに徒長苗ができました…(T_T)
第一花房は大きくならず、茎にしがみついたままです。
その代り大きくなった第二花房でしたが、あまり喜べない状態です。

P1002786.jpg
ミニトマト『スウィートハート』

P1002787.jpg
第二花房の様子

花弁がうまく開いてくれません…(;;)
決していい状態とは言えません。
今後に期待です。

P1002788.jpg
中玉「リトル・サマーキッス』

P1002789.jpg
第二花房の様子

こちらは開いてはいますが、おしべが開かず花粉がめしべに届きません。
ていうか、花粉あるのか?

まだまだ気の休まらないニューカマーたちでした。(^^;

<おまけ>

フウセンカズラのプランターからこぼれ種トマト(たぶん『アイコ』)が芽を出していました。
とりあえず、そのまま育ててみます。

P1002790.jpg
こぼれ種アイコさま

【2011/07/20、雨、07:00の気温28℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温29℃】
タグ:トマト
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

うちにもこぼれダネ三代目のアイコが実を付けてます。
でも純正の子よりずっと長細くってくびれているの。
時代が進むとスタイルがよくなるんでしょうか?
by あやけい (2011-07-21 10:13) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチは去年、純正があまり長くなりませんでした。
アイコらしさが無いと言うか…(^^;
こぼれ種丸型(たぶん『キャロル』)が思いがけず豊作でした。
実が付いて丸型だったら、三代目かも知れません。(^^)v
by どるつー (2011-07-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。