SSブログ

フウセンカズラの現況 [フウセンカズラ<終了>]

フウセンカズラの現在の様子です。

4月24日に定植したフウセンカズラ。
グリーンカーテン化に向けて、順調に育っています。

P1002391.jpg5/22の様子(プランター左)

P1002392.jpgプランター右

P1002456.jpg6/4の様子(プランター左)

P1002457.jpgプランター右

プランター右側の株は昨年育てたものから種を採った二代目ですが、初期の生育が遅く心配しましたが、ハダニ被害をものともせずに勢いを取り戻してきました。
プランター中央の宿根アサガオ『スカイブルー』は復活しませんでしたので、フウセンカズラだけでのびのびと育ってもらい、涼しげなカーテンを作ってもらいましょう!(^^)/

【2011/06/07、晴れ、07:00の気温24℃、夜の最低気温22℃、前日の最高気温31℃】
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あやけい

グリーンカーテン計画、私の怠惰のせいで進んでいません。
フウセンカズラは伸びますよね~。
うちの花壇もこぼれダネが発芽してきました。
by あやけい (2011-06-07 19:52) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
昨年は行灯仕立てでしたが、摘芯しなくてもドンドン伸びて、最後はモジャモジャになりました(^^;
グリーンカーテン計画、梅雨のうちに進められるといいですね。/(^◇^)
by どるつー (2011-06-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルの現況シソの現況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。