SSブログ

春の気配 チューリップ [チューリップ(&クロッカス)<終了>]

チューリップの芽が大きくなり、葉を広げようとしています。

昨日は懸案だった一季成りイチゴの植え付けを行いました。
本当は昨年の秋にする作業ですが、場所(プランター)が空いていなかったので、こんな時期になってしまいました。
新芽がどんどん出てきたので、今を逃してはいけないと思い、決行です。
写真は、作業終了が日没後になってしまったので、おあずけです。

本題のチューリップのほうは、日に日に芽を大きくさせて葉が広がり始めている状態です。
花が咲くかは非常に厳しいのですが、それはそれで来年に期待することにいたしましょう!

P1001835.jpg2/20の様子

P1001851.jpg2/27の様子

南関東は雨です。
今週は暖かい日は無いようですが、確実に春に向かっているみたいですね。

【2011/02/28、07:20、6℃、雨】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。