SSブログ

春の気配 ミニニンジンの発芽 [ニンジン【ミニニンジン】<終了>]

2月13日に種をまいたミニニンジンが発芽してきました。

2/13に種まき後、15~20℃の室内にプランターを置いていたミニニンジンの芽が出てきました。

P1001863.jpg2/26(播種13日後)の様子

3つほど芽が出てきました。
さらに2日経つと…

P1001873.jpg2/28(播種15日後)の様子

P1001874.jpg2/26拡大

パラパラとかわいい芽が出てきました。
ニンジンは発芽までが勝負、というらしいのですが、今までまともな収穫がなかったウチでは、収穫まで常に勝負です。(^^;

【2011/03/01】
タグ:ニンジン
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あやけい

私もニンジンの栽培は上手くいきません。
取れても食べる気がしないようなものばかり。
種も新しいのを買わず、一昨年のがまだあるんですがもうダメかしら。
一応、今年も作る予定です。
by あやけい (2011-03-01 16:59) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
一昨年の種でも厚めに種をまけば よろしいのかな、と思います!
今年は良いニンジンが採れるといいですね♪
ニンジンは葉も食べられるそうですが、自分はまだ食べたことはありません。
食べられるほど育つ前に枯れてしまうからデス(泣)
by どるつー (2011-03-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の気配 チューリップバジル開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。