SSブログ

ゴマを定植 [ゴマ<終了>]

白ゴマを定植しました。

思いつきで100円ショップの栽培キットを購入し、試しに2ポットぶん種をまいた白ゴマ。
時期が遅かったので、今頃定植です。
本当はもう少しポットで育てていたかったのですが、ただでさえ遅いペースで育てており、涼しくなって生長が遅くなると花も咲かないような気がしたのです。
今までの経験上、定植すると生長がだいたい早くなっている気がします。

P1001386.jpg
3株のポットを定植

P1001387.jpg
2株のポットを定植

やはり早すぎたため、根鉢ができておらず、苦労しました。
プランターはサニーレタス等の種をまいて芽が出なかったものをそのまま使用。
果たしてうまくゴマは収穫できるでしょうか?
タグ:ゴマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃バジルが生長イチゴを鉢上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。